ウエストサイズ誤魔化せない2023夏ファッション

coordinate

こんにちは♡

瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です.

“ウエストサイズ誤魔化せない2023夏ファッション”

涼しげなデザインのオーバーサイズのトップスや、ゆるふわワンピースの傾向はこの夏も

続くのですが、ボトムスについてはすでにお気づきの方もいらっしゃるように、

ウエストインされたファッションが主流になりつつあります。

 

太ももを強調したバギーパンツはもちろん、ウエストを強調した「ハイウエストタイプ」のロング丈パンツ、スカート、そしてワンピースが装いの中心になっているのです。

 

 

「カーゴパンツ」をご紹介した配信にも書いていましたが、、

カジュアル感たっぷりのカーゴパンツも今年は素材がかなりソフト。

ウエストを高めにして、足首に向かってボリュームが出るようなデザインが増えているので、シルエットはよりエレガントで綺麗め。

ということで、兎にも角にもウエストマークなのです。

 

しかも「ハイウエスト」

ウエスト回りを隠すおしゃれは下火になりつつあり、これからはウエスト強調のシルエットに^ ^

“ハイウエストのボトムスは脚長効果あり”

同じロング丈のボトムスでも、トップスで腰回りを隠してしまうと脚が短く見えてしまいがち。

ウエストイン、さらにハイウエストのボトムスだと脚長効果絶大です!!

縦ラインが強調されるからよりスッキリ見えています。

 

チュニックやオーバートップスで秘密にしてきた腰回りもいい機会です^^

引き締めていきましょう☆〜(ゝ。∂)

そのためにも、まずは動きましょ^ ^

特別な運動じゃなくてもいいと思うのです。

普段から、歩く歩く。

お散歩みたいにゆっくりじんわりじゃなくて、リズミカルにサッサと歩く。

自分にも言い聞かせて実践中。だって書いちゃったしね^ ^

今日も二駅分は歩きます。雨が降ってもです💪

 

まずは、トップスイン!!

日傘の下、ハイウエストの綺麗めなボトムスやワンピースで、この夏も華やぐおしゃれを楽しみましょう。

Sea you♡

 

 

月一回の配信は、こちら瞳コンシャスの無料公式LINEサロンにて。

ぜひご登録下さいね。

LINE

タイトルとURLをコピーしました