2022年春夏のトレンドカラー「カーミングコーラル」

ファッション

ファッションを支える条件の一つ「艶肌」

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

2022年の抱負の一つは「睡眠時間の確保を心がける」。

そのために、寝る寸前までスマホやパソコンに触れる習慣をやめてみました。

そうしたら、目がとても楽なことを実感。

「瞳コンシャス」ですもの、特に目は大切にしなくてはね。

 

そして、ゴールデンタイムにかなり深く眠れているのでお肌も艶々、ハリ感も違うと感じます。

ファッションを支える条件の一つは「艶肌」。

そう、どんなコーディネートも健康的な艶肌じゃないと仕上がりが半減してしまいます。

 

2022年春夏の本命カラー「カーミングコーラル」

今年の春夏は「カーミングコーラル」が本命カラーと言われています。

オレンジ以外にもブライトなカラーが目白押し。

このブライトカラーに負けず、素敵に着こなすためにも健康的な艶肌キープは必須です。

 

実際、明るいオレンジは肌色への影響が大きいので、

日本人には画像のモデルさんのようなオレンジの一色使いは難しい方が多いです。

でも、春のトレンドからーですもの諦めずにぜひお召しいただきたい。

 

おすすめの配色

そこで、オレンジを助けてくれる黒、グレイ、ネイビー、白の定番以外に

ターコイズをおすすめします。

オレンジの反対色でなのでお互いに引き立て合うから。

 

それに日本人の瞳の色のブラウンのバリエーションともターコイズは相性がとてもいいのです。

瞳の色とターコイズの力を借りて、この春はブライトなオレンジを着なしてみましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました