「自分の装いのベースカラー」でおしゃれがより楽しくなる

ファッション

自分の「装いのベースカラー」を決めていますか?

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

冷たい雨の日が続いた後の、ポカポカの秋晴れは嬉しいですね。

プレゼントを貰った気分です。

 

さて、11月最後のメッセージは「装いのベースカラー」について。

コーディネートの配色を考えるとき、ご自身の「装いのベースカラー」を決めていますか?

 

いざ出かけする時、配色をどうしたらいいか悩む方は結構いらっしゃいます。

そして「いつもの配色の私」になってしまうという方も案外多い様です。

 

実はご自身の装いのベースカラーを決めておくことで、

マンネリにならない着こなしに結びついていきます。

 

装いのベースカラーにおすすめの色

装いのベースカラーは着こなしの土台となる色なので、

ネイビー、ベージュ、ブラウン、ブラック、グレー、ホワイトなど、

できるだけオーソドックスと言われる色を選びましょう。

 

ちなみに、私はネイルやスカーフ、アクセサリーとの配色を楽しみたいので、

ベースカラーは四季を通してオフホワイトが多いです。

オフホワイトと言っても、厳密にはそれぞれ微妙な違いがあります。

 

例えば同じブラウンでも、

赤みが強いのか、カーキがかっているのか、チョコレートのような渋めなのか、

など印象も顔写りも変わってきます。

 

そして、ベースカラーの「私の一色」が決まれば、自ずと「私のもう一色」が決まってきますよ。

この機会に是非「装いのベースカラー」を決めてみてくださいね。

 

自分にピッタリの配色なら不思議と飽きが来ず、

色だけでなくデザインにも意識が行くようになるので、おしゃれがますます楽しくなります。

 

タイトルとURLをコピーしました