瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。
今年の夏は暑すぎましたね💦
まだその余波はしばらく続く感じでしょうか・・・
夏は風通しの良いサラッとしたワンピースが増えた私のクローゼットでしたが、
秋のスタイルはガラッとパンツスタイルを楽しむファッションに切り替え中です。
特に、合わせるインナーのシャツやブラウスのセレクトが楽しみです。
この秋🍁はネイビーのパンプスを履きたい
この秋はネイビーのパンプスを履きたいこともあって、足元からの色が繋がるように
スーツカラーは紺色のセットアップをセレクトしました。
足運びが綺麗になりそうな同色のスカートも同時に購入したので、
こちらは立ち居振る舞いの講座にたくさん活用したいと思います。
今秋冬、紺、ネイビーは大人気
8月中からメタルボタンのアイビー系のジャケットをいろんなブランドが出していました。
既に完売しているところもあるくらいの人気です。
私は体にフィットするジャストサイズのジャケットが好みなので、『セオリー』のものを
買うことが多いですが、シャツに薄手のニットを重ね着したい時は、敢えてワンサイズ
大きめのジャケットを買うこともあります。
そしてこの秋の特徴なのか、ネイビーやオイスターホワイトを主流とした
CHANEL風のニットジャケットもたくさん見かけます。
ネイビーには鮮やかなブルーのトリミングがついて並ぶ金ボタンが可愛いです。
これはGAPで見かけました。
インナーはまずは白。お顔が一瞬で華やぐ便利な一枚です
インナーには、夏のコットンとは全く違うニュアンスを持つ素材のブラウスがおすすめ。
特に白は持っているとお顔が一瞬で華やぐし、柄ではわかりにくいドレープの表情が
楽しめます。
紐がついてるデザインは巷に溢れているのですが、リボンにする紐の長さが
帯に短し襷に長しが多い様に思います。
私は手が長いのでブラウスやシャツはオーダーメイドをしたりしますが、
リボン用の紐は着丈より少し長めにお願いしています。
しっかり結んでリボンにしてもいいし、軽く結んで歩くスピードに合わせて
紐が流れる感じを楽しみたいと思うからです。
セットアップがベーシックカラーだと、組み合わせるシャツやブラウスのカラーや柄、
デザインをセレクトできるという楽しみが増えます。
ネイビーと湖面に現れるブルーグリーンのような配色が綺麗
この秋はネイビーと湖面に現れるようなブルーグリーンとの配色が流行の兆しなので、
見つかったらぜひぜひジャケットやスーツのインナーに❤️
春夏のグリーンとはまた違った配色が楽しめます。
ロマンチックな秋をお迎えくださいね。
来週末は、友人達とお台場でのチャリティーウォークに参加してきます。楽しみ^^
お知らせ:癒しの語り&コンサート 神楽坂法正寺 vol.24
vol.24 語り&コンサートは【晩秋の贈り物】をお届けします。
11月18日土曜日14時からです。ご予定いただけましたら嬉しいです。
もう一つのお知らせ:アクセサリーアテンド
2023年10月13日金曜日 14:30〜16:00 あと2名様。お一人でも^^承ります。
秋冬のおしゃれにと言っても季節を問わずですが、新作のアクセサリーをご用意してお待ちしております。
月一回の配信は、こちら瞳コンシャスの無料公式LINEサロンにて。
ぜひご登録下さいね。