2022年春夏のトレンドカラー「ケリー・グリーン」

ファッション

健康的な「艶髪」のおしゃれ

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

2022年の抱負の2つ目は「艶髪」に効く食事を摂る。

ゴールデンタイムに深い眠りにつく習慣は

「艶肌」に反映されていることを実感しているところですが、

食事内容は「艶髪」に直結していると感じます。

 

そう、素敵なコーディネートに、パサパサな髪はあまりに不釣り合い。

ぜひ健康的な「艶髪」でおしゃれしたいものです。

 

すべて、年頭あらためて自分自身のために抱いた抱負でしたが、

「賛同します」、「ハッとしました」、「睡眠時間の確保、頑張りたーい」

と言ったコメントもを頂きました。邁進しております。

だって「艶っぽさ」は大事です。

 

「気品」と「奇抜」を操る色「ケリー・グリーン」

さて、春夏は明るくきれいなブライトカラーが街をカラフルに染め上げます。

その一つが「気品」と「奇抜」を操る色「ケリー・グリーン」と言われる色です。

 

「ケリー・グリーン」とは、アイルランドのグリーンといった意味合いがあります。

フレッシュで爽やかなライムグリーン、霧のベールに包まれたようなミストグリーン、

ミリタリー調のオリーブグリーン、などグリーンにも様々な色がありますが、

ケリーグリーンは明るくそしてとても澄んだ発色の良い緑色です。

 

洋服だけでなく、インテリアや自転車、バッグなどの小物にも使われています。

イギリス王室のキャサリン妃がお召しになっているポルカドットのワンピースが

まさにケリーグリーン。春夏シーズンのおしゃれにぴったりですね。

 

ぜひケリー・グリーンを春夏のコーディネートに取り入れてみて。

きっと訪れる春が明るくなります。

タイトルとURLをコピーしました