新しいお財布を選ぶのにおすすめの春

ファッション

風情のある春の景色

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

家の前の公園の桜にうっとり。ほぼ満開の桜。

今年は一気に咲いた感があります。

一方、少し早いなと思うくらいの「花吹雪」。

近くの川面には、春風に吹かれた花びらが敷き詰められているところもあって、

風情のある春の景色を堪能できました。

 

春に選びたいお財布

さて、今日はお財布の色について書きますね。

私は気に入ったお財布は長年愛用していますが、

新しいお財布を使い始めるタイミングは春を選んでいます。

なぜなら、春は春に咲くお花の様な色味が店頭やネットに並ぶから。

 

それと「常に視界に入るもの」や「携帯しているもの」も明るく心地いい色を選びたいから。

昔、祖母が「金運招来日」は「寅の日 寅の日」と言っていたのを思い出し、

今年は3月26日にお財布を一新。

 

この日はさまざまな思想の複雑な組み合わせから定められた、

年に数回しかない貴重な吉日だったようです。

それはさておき、お気に入りのお財布が手に入って嬉しい春です。

 

今年のラッキーカラー

色彩の観点から言うと、今年のラッキーカラーは、

「山吹色」「ワインレッド」「クリーム」だそう。

山吹色

深いイエローの山吹色は、貯蓄運・投資運・財運アップや新しい流れを引き寄せる効果があるそう。

 

ワインレッド

ワインレッドは携帯し、積極的に行動することで運気をアップ。

厄除けや病魔を遠ざける健康運のお守りとしてワインレッドのお財布を持つのもよいでしょう。

 

クリーム

クリーム色は、薄めの柔らかい黄色で美味しそう。

安心と信頼をもたらす、家庭や財運をつくる、新しい人間関係を引き寄せるなど、

神仏からのご加護を受けられるとされています。

 

 

小物で楽しむ春もいいですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました