春の黄色

ファッション

たんぽぽ

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

光の明るさだけでなく大地全体が暖かくなってきましたね。

地面を賑わせる花もどんどん変わってきています。

 

これからの季節は「たんぽぽ」。

黄色い愛らしいこの花は、5月のゴールデンウィーク頃まで開花し、

綿毛になって旅立つ姿までを見せてくれます。

 

先日乗ったタクシーのラジオから、ユーミンの「ダンデライオン」が流れていました。

今年購入したお財布が「イエロー」だったので、降りるときに

「まさにたんぽぽ色ですね」と声がけしてくださった運転手さん。なんか嬉しかったなぁ。

 

特別な春の黄色

春の黄色は特別な感じがします。

いつものコーディネートに一枚サラッと羽織るストールや

今年流行りのナイロン素材のパーカーも、一気に春らしさを演出できて便利なアイテムです。

 

私は、こんなクリームイエローのパフスリーブトップスが手に入ったら嬉しい。

コーディネート全体がぼやけた印象にならないように、

トレンドカラーのブライトオレンジをバッグにチョイスする配色も素敵です。

 

 

前回、お財布の色味についても、たくさんメッセージをいただき有難うございました。

お財布のカラーに限らず、ご提案の色彩に興味を持って頂き、

情報を活用いただけていることがカラーアナリスト冥利につきます。

本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました