長く愛用できる腕時計「アクセサリーウォッチ」

ファッション

流行に左右されず長く愛用できる腕時計

こんにちは。瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

6月ですね。旧暦名は「水無月」。梅雨時なのになぁと思いませんか?

実は「稲作を中心とした農作業を皆し尽した月、皆尽月(みなづき)」から

来ているそうなんです。

 

さて今日はリクエストが頂いた「腕時計」について書いてみます。

 

「腕時計」はトータルコーディネートの中で私が結構気を使うアイテムです。

コーディネートのアクセントになるので、

さまざまな装いに満足できる時計をいつも探しています。

 

シンプルな腕時計から憧れの腕時計まで色々なタイプがありますが、

今回は流行に左右されず長く愛用できるものをご紹介します。

 

幅広いシーンで使えるアクセサリーウオッチ

一つ持ってると便利なのは、オフィスから結婚式などのオケージョンシーンまで幅広く使える

「アクセサリーウオッチ」と呼ばれるもの。

 

特に、プライベートシーンでは華奢なデザインや、

フェイス周りやベルトの部分にキラキラとしたパーツがあしらわれた

ブレスレットタイプをつけられるのも女性ならではです。

 

ブレスレットとの重ね付けを楽しむ

またアクセサリータイプの時計を持っていると、

ブレスレットとの重ね使いを楽しめるので重宝します。

 

また「アクセサリーウオッチ」はレザーベルトのアクセサリーとも相性がいいので、

カジュアルなシーンにもマッチしやすいですよ。

シンプルな着こなしが多くなる夏だから尚更、

トータルバランスとして男性の腕時計も気になります。

 

意外とフォーカスされる場所なので腕時計で程よくアクセントをつけてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました