ナチュラル感のある「カーキ」をかっこよく着こなす配色

ファッション

秋の枯葉によく見られる「カーキ」

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

木々の葉の色づきが美しいですね。

 

ちょうど葉っぱがグラデーションに変化していく時なので、

毎朝、公園側の窓を開けるのがとても楽しみ。

朝の幸せなひと時です。

 

今日ご紹介する「カーキ」は秋の枯葉によく見られる色。

ファッションではサブ的に使われるイメージがありますが、

ナチュラル感のあるこの色を「かっこよく」着こなせたら素敵です。

 

かっこよく着こなしたい「カーキ」

カーキは身につける人の個性がかなり試されるので、似合う、似合わないがはっきり分かれます。

そのために「好きな色だけどコーディネートに迷う」という声が多いのも事実です。

 

 

画像は全て「カーキ」と呼ばれる色たちです。

 

本来のカーキ色の定義は左端の上段の色ですが、

ファッション界で実際に流通している商品のカーキ色は下段のような色が多いようですよ。

 

というように、色の範疇も広いため掴みどころがない、

言わば「穏やかでいて、簡単に相手に合わせることをしない色」でもあるから、

ちょっと気難しい。

 

カーキが信頼を寄せる配色

そんなカーキが「絶対の信頼を寄せる、安心して一緒に居たい」

という動きを見せる配色をご紹介します。

知っておくと便利な配色です。

 

もうお分かりでしょう。「ネイビー」です。

 

そもそも気難しい色であるカーキを「よし、私がなんとかする」と言ってくれる

相性の良い色はネイビー。

 

トップス、ボトムスのどちらがネイビーでも構いませんが、

私はよく夏場に、トップスにカーキ、ボトムスにネイビーのデニムを合わせます。

カーキ×ネイビーは意外と皆さんよく知っている配色なんですよ。

 

ネイビーは、「ちょー遊び人です」という人が着てる姿って

あまり想像できないくらい誠実な色。

カーキがつい心を許しちゃう頼りになる色です。

 

お洋服だけでなく、足元にもネイビーはおすすめ。

今冬、ネイビーのスウェードのブーツを手に入れて颯爽と歩いてください。

寒さが増す季節の中を歩くのがもっと楽しくなるはずだから。

 

タイトルとURLをコピーしました