2022年カラートレンドのテーマ「穏やかさ」

ファッション

2022年ファッション界を賑わす色

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

2022年 新年あけましておめでとうございます。

心からの安堵の日々が皆々様に戻りますように。

 

三が日、心地よく澄み切った大気の中大きな青空が広がりましたね。

元旦は、初日の出のご利益にあやかろうと、

大晦日の夜に港に打ち上げられた花火の音を聴きながら

カーテンを開けたままに深い眠りに落ちました。

 

瞼の裏にオレンジ色の光が広がる中目を覚ますと、すでに太陽は高く…。

でも、久しぶりの朝寝坊は至福の時でした。

 

さてさて、朝日がくれた瞼の裏に広がるオレンジ色。

傷ついた心に安心感や暖かさを与えてくれるこの色が、

2022年ファッション界を賑わす色の一つになりそうです。

 

今年のカラートレンドのテーマは「穏やかさ」

その中の「カーミングコーラル」と言われる落ち着きのあるコーラル系のオレンジ。

心穏やかに太陽に向かって瞳を閉じ、深く呼吸をする時に瞼の裏に感じる光の色です。

自然現象の中に現れるこの色は、様々なカラーとも相性がいいので知っておくと便利に使えます。

 

2022年の初春のファッションカラーは、まずこの色から注目していきましょう。

本年も瞳コンシャスを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました