究極のシンプル

ファッション

究極のシンプル

こんにちは。瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

今日は「究極のシンプル」について書いてみました。

 

先月「白シャツ」を提案させて頂いたあと、

「白シャツはシンプルだからこそセレクトが難しいですね」というコメントを多く頂きました。

「白シャツ」とデニムの組み合わせ。

私も好きなスタイルなので、シンプルにかっこよく決まる人には憧れます。

 

「白シャツ」の難しさ

ある程度の年齢になってきた今、

“シンプルな装いでの素敵さ”を手に入れることがちょっぴり難しくなってきたのも感じます。

シンプルがゆえに着こなしがしっくりこないのです。

 

それは「白シャツ」が

“シンプルを通り越して地味な印象になってしまうというアイテム”でもあるから。

 

究極のシンプルに必要な「ラグジュアリー」感

 

物足りなさを感じ始めたシンプルに必要なのは「ラグジュアリー」感。

それはゴテゴテに飾りつけるというものでも、頑張ってるのが見え見え

というスタイルでもありません。

 

自分にあった素材、艶やかさの感じられる配色、クラス感のある小物のセレクトなど、

そんな贅沢さを感じるものが必要なのです。

 

身につける服に装う人の内面から引き出されたものが加わって、

初めてその人らしいスタイル出来上がる。

それが「究極のシンプル」を突き詰めた結果かなと思います。

 

この夏は、カジュアルな装いからエレガントな装いまで楽しめそうな

シャツワンピースが便利に活躍。

自分に似合う素材、衿の形、着丈、身幅をきちんと把握してセレクトできるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました