今年おすすめのストール&マフラー

ファッション

冬の必須アイテム「ストール」「マフラー」

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

冬のファッションで一番気になる、そして大好きなアイテムはアウター「コート」です。

ベーシックカラーとなるトップスやボトムス、ワンピースなどのインナーは、

10年選手となっているものも多いのですが、毎年「コート」だけは増えてしまいます。

 

羽織物は他のアイテムに比べコストも高めなので、冬場に数枚あればいいんじゃないの

とも思うのですが、ついつい手が伸びちゃうくらい大好きなアイテムなのです。

 

さて、今日は12月も半ば。「冬将軍」とともに気温が下がり冷え込む日が多くなりました。

そうなれば、これからの季節「ストール&マフラー」は必須アイテムです。

 

今年おすすめの柄

 

今年の人気は断然チェック柄です。

チェック柄といっても、色使いや格子の大きさやパターンなど様々ですが、

コーディネートがまとまりやすくなるので、

私は洋服の色味とチェックの色味の一部を揃えるように購入しています。

 

今年は、冬場の基本アイテムのブラック、ベージュ、ブラウン、ボルドーと

相性のいいチェックをセレクトしてみました。

 

おすすめの素材

素材は、少しお値段が張っても、上質のモヘア・カシミヤがオススメです。

肌触りもよく、温かさがまるで違います。

 

 

私は、今年の自分へのクリスマスプレゼントにフレグランスを手に入れることにしました。

ということで、次回は色と香り、フレグランスが織りなす世界について書いてみます。

どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました