11月のファッションアイテム「羽織物」− ダブルジャケット −

ファッション

ダブルジャケット

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

梅雨明け寸前に開始したこちらのサロンも季節はめぐり・・・もう晩秋。

早いですね。11月になりました。

11月は雪待月とも言います。

これからはどんどん気温が下がり、重ねていくおしゃれが楽しみになる季節です。

 

「11月のファッション」早速のおすすめアイテムは「ダブルジャケット」です。

 

トレンドのダブルジャケットのデザイン

「ジャケット」自体は、例年よりかなり多くのブランドが発表しています。

今年は、数年前にトレンドになったパワーショルダーのジャケットも復活しています(画像:左)。

 

ただ、日本ではパワーショルダーよりもダブルジャケットが好まれる傾向です(画像:右)。

一般に、日本人は欧米人の体格と比較すると華奢ですからそれも影響しているからだと思います。

 

人気の柄

特に日本では、ガンクラブチェック(画像:中央上)、グレンチェック(画像:中央下)が人気です。

こちらの柄は、男性のスーツだけでなく、カジュアルジャケットとしても人気があります。

 

着こなしのアドバイス

ロング丈でソフト、ウエストが絞られていないので羽織るだけでマニッシュな印象を生みます。

女性がメンズライクな服は、袖口をまくって腕をのぞかせたりするだけで

女性らしさが際立つので、おしゃれに映ります。

 

私は、この秋購入したフードが小さめのパーカーをダブルジャケットの下に着て、

コートを羽織る前のこの時季のおしゃれを楽しんでいます。

 

 

そこで次回は、絶賛おすすめおしゃれパーカーをご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました