11月のファッションアイテム「パーカー」

ファッション

2020年秋冬のカラーバリエーション

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

今日は11月11日。

11月11日は記念日が31個もあるんですって。

1111が「ポッキーの日」というのは知ってました。

変わったところだと「美しいまつ毛の日」とも言うのもあるみたいです。

 

さて、先週は秋冬モノのアテンドでショップを回る機会が多かったのですが、

今年のカラーバリエーションは全体的に明るくそして優しいトーンが多いと感じています。

例年の秋冬モノは、オイルペイントのようなネットリしたディープな色が多いので、

今年は、クリーミィで明るい印象があります。

 

パーカー

11月のファッションアイテム。

今日ご紹介する「パーカー」も明るく柔らかなトーンです。

 

おすすめのデザイン

形は、前開き用のジッパーが無く、すぽんとかぶるタイプがキュートでおすすめです。

 

他には

・丈は短め

・フードの部分が小さく

・襟は立っている

その方が垢抜け感があります。

 

また、今年おしゃれだなと思われるパーカーは少し肉厚です。

 

おすすめのコーディネート

コーディネートは、厚手のパーカーの重さを軽減するために、

ボトムスはシフォン素材のプリーツスカートや、

プリーツスカート以外でもスケ感のあるロング丈を合わせるといいですよ。

 

パンツスタイルにしたいときは、カジュアルなスキニータイプのボトムスより、

ゆるりとしたパンツの方がおしゃれ感が出ます。

 

足元やバッグもすべて、オフホワイトから淡いベージュ系で統一して

フェミニンにまとめると今年らしい印象です。

 

 

いかがでしたか?

次回は冬のオシャレ小物に欠かせない「もふもふバッグ」をご紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました