10月のファッションアイテム「羽織物」− ポンチョ −

ファッション

ポンチョ

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

天高く智子も肥ゆる秋の夕暮れ。

秋は殊の外食べ物が美味しくて、どうやって抑えたら良いのかこの食欲。

 

「10月のファッションアイテム」は羽織物。

ふくよかになったボディを目立たせないためではないのですが、おすすめは「ポンチョ」です。

 

世界的にトレンドアイテム

日本では目立って注目されていませんでしたが、ここ数年のファッション界では

四大コレクション(パリ、ミラノ、ニューヨーク、ロンドン)において

各ブランドが継続的に“ポンチョ”を発表しています。

海外では既にトレンドアイテムです。

 

日本でも2020年はヒットしそうです。

表参道、六本木ヒルズ、銀座ブランド通りなどを歩いていると、

ポンチョ姿のオシャレさんに遭遇することが結構あります。

 

流行の理由 続く暖冬

流行の一つの理由は、近年、暖冬が続いている事。

厚手のウールのコートやダウンコートを羽織る代わりに

ローゲージニット(ゲージの太いざっくりと編んだニット)の需要が高まっているのです。

 

ポンチョはアームホールがないのでこのローゲージニットの厚みを考えることなく

ローゲージニットの上から羽織ります。

真冬はコートの上に着られる優秀なものもあるんですよ。

 

素材もデザインも様々なものがあるポンチョ。

どれを選んだら良いか迷うセレクトも楽しいですね。

 

 

11月 になると加速度的に冬が隣にやってきます。

冬支度のファッションも楽しさ満載。何をご紹介しましょうか.

 

タイトルとURLをコピーしました