2020年秋冬注目の模様「アニマル柄」

ファッション

こんにちは。瞳コンシャスカラーアナリストの湯浅智子です。

 

蝉の声は完全にチンチロマツムシくんにバトンタッチ。

虫の音が秋の夜長を鳴き通す愉しい季節です。

ちなみに私はちょんちょんちょんちょんすいっちょんの馬おいくんの♪

フレーズが好きでしたが、未だに遭遇したことがありません。

 

 

柄自体が個性的なアニマル柄

さて今日はこの秋人気のお花模様の中にあって、

昨年あたりからよく見かけるアニマル柄について書いてみます。

 

今年は実際に着ている人によく遭遇します。

アニマル柄は流行っていても、柄自体が個性的なのでなかなか手に取れないという方も多いですね。

 

おすすめは「レオパード柄」

ここ数年のレオパード柄はとてもリアル。

私は自分の枠をはみ出してみたいとおっしゃるクライアントさんには

積極的にはレオパード柄をおすすめしています。

 

確かに個性的な柄です。

でも、だからこそ中途半端な取り入れ方よりも、

「気合い入れておしゃれしてみました」になるくらい潔い方が素敵だと思うんです。

せっかく個性的な柄をまとうんですもの、大胆に、です。

 

でも、一口にレオパード柄といっても配色は大事です。

しっくり来るレオパード柄を探したいものですね。

 

ちょっとだけアニマル気分を取り入れてみたい人は「ゼブラ柄」

「レオパード以外に取り入れやすいアニマル柄はありますか?」

という質問があったのでシェアしますね。

レオパードに比べ、ゼブラ柄は「ちょっとだけアニマル気分を取り入れてみたい人」におすすめです。

 

 

次回はブーツについてご紹介いたします。

秋の街並み、素敵なブーツで闊歩しましょう。

タイトルとURLをコピーしました