夏から秋へつなぐ足元のおしゃれ「ショートブーツ」

ファッション

絶対活躍する「ショートブーツ」

さて、夏の終りから秋へのブリッジコーディネート。

「季節の狭間の時期」のおしゃれがなかなか決まらないという方、意外と多くいらしゃいます。

季節の狭間のコーディネートは、小物からの衣替えでワクワク度が高まります。

 

夏の終りから秋へのファッションは足元から変えるとスムーズに移行しやすいです。

ファッションの季節感は足元から揃えてみましょう。

 

これからの季節に絶対活躍するアイテムは「ショートブーツ」。

昨今ロング丈のボトムス、ワンピース、ジャケットがトレンドだから、より便利に活躍します。

 

おすすめのデザインをご紹介しますね。

 

究極のプレーンブーツ

究極のプレーンブーツ。

毎年少しずつフォルムやデザインが違っていますが、

ファッションコーディネートに「シンプル・エレガント」を求めるならばこのフォルム。

ヒールは高く、細身の方がよりエレガント。

 

でも、高さがあるヒールは苦手という方はヒールを低めにして、

ベージュやグレイなどの柔らかな色味や素材の滑らかさでエレガントを表現することができます。

 

変わった素材のブーツ メタリックヒール

ヒールはメタリック素材のように少し変わった素材ものが人気です。

下段左端写真のように太めなものが多いですね。

 

下段右端のパイソン柄のブーツはフェイクですがメタリックっぽい色合いがおしゃれ。

なんと価格定評のあるM印さんのものです。

 

今後しばらくはスカートやパンツなどお洋服の裾が長めなので、

メンズライクなかっこよさを意識される方は、

足元からちょっと見え隠れするメタリックがかっこいいと思います。

 

あれこれ迷いそうな素敵なショートブーツがたくさん出ていますので、

写真のようなラインナップを参照にフィット感の良い素敵なブーツを引き寄せて下さい。

 

 

9月に入って秋冬のお買い物同行は、ショートブーツのリクエストがダントツに多いです。

素敵なショートブーツは、ほんとにあっという間に売れてしまいます。

店頭でビビビッ!と来たらまずは試着です。

 

心が躍るお気に入りのショートブーツをゲットして、秋の街並み素敵に闊歩して下さい。

次回は、ローヒールでもOK。

ショートブーツを使ったコーディネートをご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました