2022年春の白の着こなしポイント

ファッション

大地に次々と花が咲く春

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

春の風が三つ編みを解き 妖精が花に宿る

お帰り春よ 命の春よ みんなの春よ

YouTubeからウクライナのベロニカと言う5歳の女の子の歌声が流れてきました。

動画は2017年のものでしたが、大地に次々と花が咲く春はみんなのもの。

一日も早く、優しい春となりますように

 

かっこよく着る秘訣「オールホワイトコーデ」

今年の白はオールホワイトでコーディネートする。

それがこの春「かっこよく」着る秘訣だそうです。

ホワイトの分量を多く、黒の面積を抑えて引き締め効果を狙うのが良さそうです。

ファッションの傾向としてホワイトデニムが復活の兆しなので、この春はぜひ一本あると便利です。

 

スプリングコートもピュアなホワイトが多く出回っています。

「そうはいっても全身ホワイトのコーディネートは勇気がいるわ」という方は、

ブラックとの組み合わせを楽しんでください。

 

ホワイトのコートやジャケットのインに、

ブラックの上下、あるいはトップスだけでもブラックを取り入れると

中が引き締まって見えるので、外側の白は心配するような膨張はしません。

ブラックとホワイトのコントラスト効果がより白のピュアさを引き立ててます。

 

画像にはブラックの小物使いを挙げてみました。

薄手のコートの上からスッポリと覆うくらい

少し大きめのホワイトのストールで温度調節するのもいいですね。逆もまた然りです。

 

タイトルとURLをコピーしました