2022年春のアウターの特徴

ファッション

春の光の強さ

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

3月入って光の強さが随分と違うのを感じます。これはもう充分に春の予感。

 

港が近い街に住んでいるので、目の前に広がる海の光景には敏感です。

春の黄色みがかった光を受けて、海も空もパーッと明るくなった!そんな感じ。

どこまでも明るい新鮮な光を体いっぱいに感じて過ごしましょう。春ですもの。

 

真紅のアイテムの取り入れ方

さて先週ご紹介した強烈な「真紅」(レッド)。

私、湯浅が使うレッドはなんですか?の質問メッセージをたくさん頂きました。

興味を持って頂き嬉しいです。

 

私の春の真紅は、ローヒールパンプスです。素材は艶々のエナメル。

光と戯れるには艶々というのも素材として大事です。

もう少し季節がいったら素足に履いて楽しみます。

 

2022年春のアウターの特徴

さて駅構内を意識して歩いてみると、随分ダークカラーが減ってきたなと感じます。

反対に春夏にぴったりな明るく軽やかなカラーのスプリングコートが増えてます。

 

特に今年、カラフルなカラーのミニ丈ルックが多いので、

ジャケットはロング、コートは短めのデザインが目立ちます。

3月は寒暖の差が大きいので、それに合わせたコーディネートが難しく感じてしまいがちですが、

薄手のコートの上からスッポリと覆うくらい少し大きめのストールで温度調節するのがいいですね。

 

配色を楽しむためにも、ベースになるアウターは明るいトーンがオススメです。

その究極は白。

 

そこで次回は春の白をご紹介します。

今年の白はオールホワイト。「かっこよく」が着こなしのコツの様です。

 

タイトルとURLをコピーしました