2022年春夏のトレンドカラー「コットンキャンディ・ブルー」

ファッション

春気分をリードするカラー

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

感染者拡大のニュースなどで、なかなか晴れ晴れしい気持ちになりにくいですが、

自分の心の中までは支配されないで生きていたいなと思うこの頃。

 

その気分を少しでも上げたい。

そんな気持ちを後押ししてくれそうな春気分をリードするカラーをご紹介します。

 

優しく柔らかな綿飴色の「コットンキャンディ・ブルー」

それは「コットンキャンディ・ブルー」。

優しく柔らかな綿飴色の美味しそうなネーミングです。

春夏の季節にピッタリのブルーの爽やかさ。

アイシートーンの儚げな雰囲気。

これらを持ち合わせた「コットンキャンディ・ブルー」。

 

春夏に薄いブルーの色は毎年出ているのですが、

こんなに透明感のあるアイシーなカラーはここ数年では珍しいです。

 

ショップによっては置いてある色が、

少し緑に寄ったり、紫に寄ったりブルーの色幅が多少違っているのですが、

共通しているのは「薄くて透明感を感じさせる色」。

 

見極めポイントは「儚げな薄いブルー」かどうか。

素材も様々なので、同じ色味の素材違いをコーディネートすると楽しそう。

 

明るい彩りの「コットンキャンディブルー」を見つけて、

まもなく訪れる本格的な春をリズミカルに過ごしてみませんか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました