チョコレートブラウンのコーディネートを洗練させるポイント

ファッション

こんにちは。瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

 

秋は、安らぎを感じる穏やかな深い色をまといたくなる季節ですね。

その中でもブラウンは、穏やかな温度感のある大人っぽいカラーです。

 

ブラウンは色味の幅の広さが特徴

ブラックやグレイ、ネイビーなどべーシックカラーの中でも、ブラウンは色味の幅が広いのが特徴です。

甘いココアやビターチョコレートのような深みのあるブラウンから、

キャメルのようなコックリとした黄身のブラウン、エクレアのような明るいブラウンまで、様々なブラウンを楽しめます。

 

日本人は瞳に誰もが固有のブラウンをたたえているので似合いやすい色なのです。

今年は特にトレンド感が生まれやすくなるので、取り入れると仕上がりの良いコーディネートになりますよ。

ネイルに使ってもいいですね。 

 

チョコレートブラウンコーディネートを洗練させるポイント

ブラウンコーディネートを引き立たせる相性のよいカラーは幾つもありますが、

今日はチョコレートブラウンのコーディネートを洗練させるポイントをお伝えします。

 

コーディネートのどこかに柄物を使ってみましょう

全身ブラウンだと「重たくなっちゃう」と懸念する方もいらっしゃいますが、

そんな時にこそ、ボトムスや、バッグ、帽子など一部分に時色がブラウンの柄物を取り入れてみてください。

画像のように、トップスとブーツを同色のブラウンでまとめるとうまくいきます。

それにしても美味しそうなチョコレートブラウンですね。

 

オールブラウンのワンピースを選んでみましょう

特にAutumnシーズンは一枚持っていると便利です。

アクセントとして異素材のファーバッグをコーディネートするだけで単調さがなくなります。

画像のようなベージュのファー以外にも、

枯れ葉のようなテラコッタオレンジやアンバーイエローなどを使っても可愛いですね。

 

装いのベーシックカラーに取り入れる

装いのベーシックカラーにブラックやネイビーを使うように、

ビターなチョコレートブラウンもぜひ取り入れてみてください。

 

例えば白やオフ白との配色は上品で優しげな印象を作り出します。

 私もトップスがブラウンの時はこの配色をよくします。

 

また、ミストグリーンや鮮やかなグリーンとの相性も良くカジュアルでいて上品なコーディネートに仕上がります。

 

 

日に日に深まりゆく秋の夕暮れをお楽しみください。

よい秋を。

タイトルとURLをコピーしました