「エレガントな空」をイメージしたコーディネート

ファッション

「エレガントな空」をイメージしたコーディネート

こんにちは瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

GWはいかがお過ごしですか?昨日5月4日はみどりの日。

久しぶりに車中の両ウインドーから初夏のあふれる緑を満喫しました。

音楽はピアソラのTango。のんびりゆったり贅沢な時間。

 

片岡義男さんの短篇小説『一日中空を見ていた』というお話の中で、

主人公が誕生日のお祝いに恋人にプレゼントされるサンルーフから見える空。

視界に入るのは空の青とそこに流れる雲の白だけ。

そんな内容だったと思うのですが・・・。

 

こんな時代だからかな。

読んだ当初より今のほうが、どんな高価なプレゼントよりも

記憶に残る「心地いいとっておきの時間」の価値がわかります。

昨日の清々しい季節の一時が、そんな時間の過ごし方こそ最高の贈りものだよ。

と教えてくれました。

 

今日は「エレガントな空」をイメージしたコーディネートのご提案をしたいと思います。

 

コーディネートのポイント

ボトムスはプリーツスカート全盛。

みんな履いているからこそ、ここはこんなふうに決めてみませんか。

 

例えば、プリーツスカートに青空のブルーを選んだとします。

 

もう一箇所、靴またはバッグを、

このブルーよりワントーン柔らかなトーンにずらしたブルーにする。

ここがポイントです。

とてもエレガント。

 

トップスは雲のイメージ。私はシルバーラメの入ったような白を使います。

ついつい服と同じ色の小物を探そうとして、結果、無難なコーディネートになりがち。

 

同色系を使っているんだけど単調に終わらせない「カラーマジック」です。

 

タイトルとURLをコピーしました