「エレガントな空」をイメージしたコーディネート
こんにちは瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。
GWはいかがお過ごしですか?昨日5月4日はみどりの日。
久しぶりに車中の両ウインドーから初夏のあふれる緑を満喫しました。
音楽はピアソラのTango。のんびりゆったり贅沢な時間。
片岡義男さんの短篇小説『一日中空を見ていた』というお話の中で、
主人公が誕生日のお祝いに恋人にプレゼントされるサンルーフから見える空。
視界に入るのは空の青とそこに流れる雲の白だけ。
そんな内容だったと思うのですが・・・。
こんな時代だからかな。
読んだ当初より今のほうが、どんな高価なプレゼントよりも
記憶に残る「心地いいとっておきの時間」の価値がわかります。
昨日の清々しい季節の一時が、そんな時間の過ごし方こそ最高の贈りものだよ。
と教えてくれました。
今日は「エレガントな空」をイメージしたコーディネートのご提案をしたいと思います。
コーディネートのポイント
ボトムスはプリーツスカート全盛。
みんな履いているからこそ、ここはこんなふうに決めてみませんか。
例えば、プリーツスカートに青空のブルーを選んだとします。
もう一箇所、靴またはバッグを、
このブルーよりワントーン柔らかなトーンにずらしたブルーにする。
ここがポイントです。
とてもエレガント。
トップスは雲のイメージ。私はシルバーラメの入ったような白を使います。
ついつい服と同じ色の小物を探そうとして、結果、無難なコーディネートになりがち。
同色系を使っているんだけど単調に終わらせない「カラーマジック」です。