見た目と履き心地が両立した「パンプニーカー」

ファッション

夏に向けた靴のご提案

こんにちは。瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

パリ・バガテル公園の薔薇園には何面もの孔雀がいました。

広げた羽根色と薔薇色のあまりにも美しいコントラストをこの季節になると思い出すのです。

河津にもパリのバガテルを模倣した広大な薔薇園があるので、

歩きながら初夏を満喫するにはおすすめです。

 

さて、今日は季節の靴について書いてみます。

 

この数年は、スニーカーファッションを推奨してきました。

普段スニーカーを履かなかった方にも、

くるぶし丈のボトムスに合わせやすいということもあって浸透したファッションアイテムです。

 

ここにきて、そろそろスニーカーを脱いで夏に向けた靴を購入したい

という声を多いただくようになりました。

 

見た目と履き心地が両立した「パンプニーカー」

「パンプニーカー」ってご存知ですか?

“見た目はパンプスなんですが、快適さはスニーカー以上”と評判の

おしゃれ靴が注目されているのです。

 

「足に良いと言われる靴のイメージは歩きやすさなど機能性が重視され、

見た目のセクシーさは期待できない。」

と敬遠していたのですが、このパンプニーカーはちょっと違うのです。

 

気持ちの良い履きごこち。

涼し気なデザイン。

黒、白、ベージュのベーシック色に加え、ブルーやオレンジなどカラーバリエーションも豊富。

 

明るい初夏の街に綺麗な色彩が溢れるのは気分が上がりますね。

 

これからの季節、綺麗な脚のためにも、お腹周りのためにも、

筋肉を鍛えるつもりで靴をちょっとヒールのあるパンプスにチェンジしてみませんか。

 

タイトルとURLをコピーしました