プリーツスカートの着こなしのポイント

ファッション

大注目のプリーツスカート

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

春は、お花が次々と咲き、カラフルな色が大地を彩る嬉しい季節です。

私は今春、お花屋さんに並ぶチューリップが可愛らしくて、リビングに長い間飾り楽しみました。

 

さて、今日は春前から素材を変えつつ大注目されている

「プリーツスカート」について触れてみます。

 

「プリーツスカート」は電車に乗るだけで今季のトレンドアイテムだとわかります。

だって、三人に一人はロング丈の「プリーツスカート」のコーディネートなんですもの。

実際コーディネートとなると、丈感やシルエットが気になる方も多いので、

おしゃれな着こなしだなぁと感じてもらうには少しテクニックが必要です。

 

着こなしのポイント

おすすめの素材

様々な素材のものがありますが、私はかっこよく決めたいなら

「フェイクレザー」をオススメします。

質感のツヤが「プリーツスカート」のコーディネートをムードのある仕上がりにするからです。

 

合わせるトップス

トップスは、カジュアルに装うならパーカーやスウェットなどで。

フェミニンに装うなら、袖口や襟元にアクセントのあるトップスをウエストインしてみましょう。

 

カラー 色選び

カラーは春らしく見せてくれる「ソフトブルー」「シャーベットピンク」

「アプリコット」「エクリュホワイト」などがいいですね。

 

足元のおしゃれ

またロング丈なので、足元のおしゃれが幅広く楽しめます。

先週ご紹介した「モカシン」や、掲載写真の合わせやすいカラースニーカーもいいですね。

 

 

極めつけのスタイルよく着こなす秘訣は、お腹周りをスッキリさせること。

プリーツは意外と体の線を拾ってしまうのでご注意を。

タイトルとURLをコピーしました