晩夏と秋の狭間の装い 足元のおしゃれ

ファッション

こんにちは。瞳コンシャスカラーアナリストの湯浅智子です。

空を高く感じるようになりました。

今日はお天気次第ですが、この時期は入道雲と秋雲が混在する空のパノラマが観られます。

 

ロング丈のボトムスに合わせた足元のおしゃれ

さてさて、ウインドウ越しに見られるマネキンのファッションはすっかり秋冬の様相。

先週ご紹介したマキシ丈のロングワンピースも、

色や素材が夏の季節を彩った涼し気なものから、秋を迎え温かみのあるものに変わってきています。

 

ただ、この秋もロング丈はキープされる様子。

 

実際、9月は晩夏と秋の狭間の季節を過ごすことになるので、

ロング丈に合わせた足元のおしゃれに注目してみました。

 

厚底のスニーカー

ズバリ「スニーカー」。特に厚底のものを合わせてみてはいかがでしょうか。

ロング丈は身長がないと着こなせないわ・・・

と諦めていた方も、高さのあるスニーカーならおしゃれに決まります。

 

秋、ロング丈の「ワンピース」や「ボトムス」の足元にブーツを合わせるのは定番なのですが、

本格的なブーツまではまだ早いこの時期は、厚底のスニーカーを合わせると素敵です。

 

 

この数年、画像のような白の合わせがダントツでしたが、

今年は各ショップがカラーの厚底のスニーカーを出しているので、

白の以外のカラーを使ってコーディネートするのもおすすめです。

 

今日は満月で天赦日だそうですから、

そんな特別な日にキャッチした情報ならトライしてみる価値は十分にありそう。

思いも寄らない装いの自己発見になる可能性大ですよ。

タイトルとURLをコピーしました