アニマル柄の取り入れ方

ファッション

アニマル柄の使い方

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

新しい季節に変わりました。ファッションも新しいことに挑戦してみませんか?

例えば、普段なら選ばないなという柄に挑戦してみるのも一つです。

 

今日は「この秋冬は意識してアニマル柄を使ってみる」というご提案を致します。

しかも、思い切って「目につきやすい柄」を大きい面積で取り入れる。

コーディネートのアクセントにもなり、メインにもなり、存在感のアップに繋がります。

 

おすすめのアニマル柄「レオパード」

 

オススメはアニマル柄の中でもレオパード

レオパードは、見た目にインパクトがある柄なので手を伸ばしにくいと思われがちですが、

これからの季節はシンプルになりやすいアウターとの組み合わせに

思った以上の効果を発揮します。

 

大判のストールは透け感のある軽くて温かいものを。

インナー&アウターとして大活躍します。

 

他にダルメシアン・ゼブラ(シマウマ柄)、ジラフ(キリン柄)。

毛皮の動物ではありませんがクロコダイル、パイソン(ヘビ柄)といったものも素敵に使えます。

 

アニマル柄は、海外から入ってきたイメージですが、

戦国武将はこぞって鳥獣柄を陣羽織などにあしらうなど、

ファッション史において日本人には身近な柄でした。

 

お気に入りを見つけて、是非「大きい面積」で楽しんでください。

 

昨夜は中秋の🌕名月でした。本当にまんまるの明るい月夜でした。

秋の夜風と優しい虫の音に季節の移り変わりを感じながら、今夜も秋の月を愛でてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました