【メディア掲載情報】Shiseido Group 資生堂「おしゃれなひととき」2019年 冬・第129号へ掲載されました

季節感

【メディア掲載情報】Shiseido Group 資生堂「おしゃれなひととき」2019年 冬・第129号へ掲載されました

 

資生堂さんが年に4回 季節ごとに発行している

雑誌感覚でお楽しみいただける音声による美容コンテンツ

『おしゃれなひととき』。

こちらは、2017年秋の120号で30年を迎えられた長寿番組です。

 

その中の新コーナーとして【季節からの贈り物】を

2018年春の122号から担当させて頂いてます。

内容は、

〜季節の風物詩を通して四季折々の彩のハーモニーを耳から感じて頂く〜

というもの。

シーズンごとに季節の風物詩とファッションについて綴り、朗読をしています。

毎回、語りの内容に合わせて音楽を作り、

演奏してくださるのはパーカッショニストの本間修治さん。

 

今回の風物詩は…『ポインセチア』

冬の風景には欠かせない「ポインセチア」は、

クリスマスシーズンに大活躍します。

「ポインセチア」はメキシコで自生していた真っ赤な植物

アメリカのメキシコ駐在大使であった、ポインセットさんが本国に持ち帰り、

世界中に広がっていきました

 

[資生堂 リスナーズカフェ] 美容情報「おしゃれなひととき」

2019年 冬・第129号は 12月20日に一般公開

収録番号2 季節からの贈り物 ―ポインセチア―

http://www.shiseido.co.jp/listener/html/baf17400.htm

 

朝のお目覚めのときに、 お掃除タイムに、 ホット一息くつろぎタイムに、

色んなシーンで聴いていただけたら嬉しいです。

 

〜季節からの贈り物〜

季節の風物詩を通して、日本の豊かな四季折々の彩り、

ハーモニーを感じてもらう2018年春号からの新コーナーです。

風景は自然界の調和が織りなす芸術作品。

あなたの装いにも季節の色の調べを取り入れて見ませんか。

 

CDにもなっていますが、 ホームページ[資生堂 リスナーズカフェ]から再生できます。

[資生堂 リスナーズカフェ] 美容情報「おしゃれなひととき」

2019年 冬・第129号は 12月20日に一般公開

収録番号2 季節からの贈り物 ―ポインセチア―

 

 

※テキストと音声の両方がございます。

※CD版は全国約80ヵ所の点字図書館にも置いてあります。

※インターネット上の図書館である「サピエ」(視覚障害者情報総合ネットワーク)からもお聞きいただくことができます。

 

語りと音だけで季節の風物詩を感じていただけるように心を込めて作りました。

2018年の秋号・冬号  、2019年の春号・夏号・秋号も是非、聴いていただけたら嬉しいです。

 

 

LINE登録はこちらから、気軽にお話してみませんか?

noteマガジンのご登録はこちらから

プロフィール
この記事を書いた人
tomoca2315

【記事を書いた人のプロフィール】

★横浜在住

★「瞳コンシャス」パーソナルカラー分析歴25年以上(カラーアナリスト/アカデミー主宰)

★マナーデザイナー/学校・企業講師歴25年以上

★自然界の四季折々の色彩についてのエッセイを執筆、SHISEIDOの音声収録/
語り&コンサートを主催

●高校生の時、自分だけ制服の色が似合わないと思ったことでパーソナルカラーに目覚める。

●パーソナルカラー分析を学ぶために渡米&パリ。

●日本人には日本の彩り豊かな四季に合わせた似合うカラーが有ることに気づき、瞳の色に合わせた独自のカラーメソッドを生む。

●10000色のカラーの中からクライアントに合わせたカスタマイズカラーパレットを作り、これまで1000人以上の分析をしている。「10年経っても色褪せない」がテーマ。

tomoca2315をフォローする
季節感色と音
瞳コンシャスパーソナルカラーアナライズ
タイトルとURLをコピーしました