Shiseido Group 資生堂「おしゃれなひととき」〜季節からの贈り物〜2020秋・132号の収録

季節感

Shiseido Group 資生堂「おしゃれなひととき」〜季節からの贈り物〜2020秋・132号の収録

こんにちは『瞳コンシャス』カラーアナリスト湯浅 智子です。

 

SHISEIDOの音声によるビューティコンテンツ

「おしゃれなひととき」2020年秋バージョン132号の収録をしてきました。

 

〜季節からの贈り物〜は

「おしゃれなひととき」の中の1コーナーで、『季節の風物詩』からテーマを選び執筆し、

語りと音楽を通して季節の彩りの世界観を表現しています。

 

今回の収録も新コロナの影響下にありましたが、蜜にならないよう、スタッフの方々の徹底した衛生管理のもと秋バージョンを収録してまいりました。

 

梅雨が開けたと同時になかなかの猛暑(*_*;、

収録原稿は秋の風物詩

豊かなあたたかみのあるアースカラーのフィーリング。

 

シックな装いが増えていく秋の街に今回、季節からの贈り物で提案したカラーは?

 

 

秋の風物詩は“秋の景色に映えるアクセントカラー”を綴り語りました。

↓ ↓ 音声の一部です

強風に倒れてもまた立ち上がって花をつける健気な秋の植物

こんな状況下だからこそ生命力に溢れた植物からパワーを貰って^^!!

という願いを込めて。

9/20頃に公開予定です。

 

瞳コンシャスのメソッドは、自然界の配色への恩恵から生まれました。

湯浅智子が手掛けるこの瞳コンシャスのカラー分析のメソッドは、自然界の配色への恩恵から生まれました。

お仕事をさせて頂くようになってより季節の彩りと音の調べへの興味が深まりました。

日常に使う言葉の表現も豊かになってきているように感じます。

 

とは言え、、、

言葉をはっきりと丁寧に話すだけでは埋められない表現のニュアンス。

プロの方の表現の奥の深さ。ほんとすごいなぁ。と、それは回を重ねるごとに思います。

まだまだ奥深い世界。たくさんの気付きがあることにも感謝します。

 

公開は2020年9月20日を予定しています。

 

こちらは今までシーズンごとに制作されたCDです。

このサイト内で聴いていただけるのは過去一年間の語りと音楽です。それ以前の語りは四季ごとに主催し開催している『色と音 癒やしの語り&コンサート』やYouTube等でご紹介しています。

以下一年間のCDは、CD画像をクリックして頂くと音声サイトに飛びますので是非聴いてみてくださいね。

2019 秋:128号 2019 冬:129号 2020春:130号 2020夏:131号
すすき ポインセチア  たんぽぽ あさがお

パッケージの色彩はそれぞれのシーズンの語りのタイトルをイメージして作って頂きました。

 

自然界の配色への恩恵から生まれた瞳コンシャスのカラー分析のメソッドについては、こちらのステップメールにてご紹介しております。

湯浅智子 瞳の中から本質的な魅力を取り入れる14日間 - リザスト
カラーアナリスト|コーディネート|おしゃれ|ファッションセミナー|横浜・青山 カラーアカデミー『瞳コンシャス』 カラーアナリスト『瞳コンシャス』 湯浅智子
LINE登録はこちらから、気軽にお話してみませんか?

noteマガジンのご登録はこちらから

プロフィール
この記事を書いた人
tomoca2315

【記事を書いた人のプロフィール】

★横浜在住

★「瞳コンシャス」パーソナルカラー分析歴25年以上(カラーアナリスト/アカデミー主宰)

★マナーデザイナー/学校・企業講師歴25年以上

★自然界の四季折々の色彩についてのエッセイを執筆、SHISEIDOの音声収録/
語り&コンサートを主催

●高校生の時、自分だけ制服の色が似合わないと思ったことでパーソナルカラーに目覚める。

●パーソナルカラー分析を学ぶために渡米&パリ。

●日本人には日本の彩り豊かな四季に合わせた似合うカラーが有ることに気づき、瞳の色に合わせた独自のカラーメソッドを生む。

●10000色のカラーの中からクライアントに合わせたカスタマイズカラーパレットを作り、これまで1000人以上の分析をしている。「10年経っても色褪せない」がテーマ。

tomoca2315をフォローする
季節感社会貢献色と音
タイトルとURLをコピーしました