【メディア掲載情報】資生堂「おしゃれなひととき」2019年 夏・第127号へ掲載されました

季節感

【メディア掲載情報】

資生堂「おしゃれなひととき」2019年 夏・第127号

資生堂さんが年に4回 季節ごとに発行している

雑誌感覚でお楽しみいただける音声による美容コンテンツ

『おしゃれなひととき』。

こちらは、2017年秋の120号で30年を迎えられた長寿番組です。

 

その中の新コーナーとして【季節からの贈り物】を2018年春の122号から担当させて頂いてます。

内容は、

〜季節の風物詩を通して四季折々の彩のハーモニーを耳から感じて頂く〜

というもの。

シーズンごとに季節の風物詩とファッションについて綴り、朗読をしています。

毎回、語りの内容に合わせて音楽を作り、

演奏してくださるのはパーカッショニストの本間修治さん。

 

夏に選んだテーマは「七夕」

笹の葉は、少し青みに寄った涼しげな緑色をしているので見た目にも涼やかさを誘います。

また笹の葉が風にゆすられ「サラサラ」と鳴る音は、耳からも涼やかな気分にしてくれます。

暑い夏に自然の色や音から涼を得ようと考えた先人たちの知恵です。

 

今回は、天空の恋人たちの再会を願いながら作りました。

朝のお目覚めのときに、 お掃除タイムに、 ホット一息くつろぎタイムに、

色んなシーンで聴いていただけたら嬉しいです。

 

〜季節からの贈り物〜

季節の風物詩を通して、日本の豊かな四季折々の彩り、

ハーモニーを感じてもらう2018年春号からの新コーナーです。

風景は自然界の調和が織りなす芸術作品。

あなたの装いにも季節の色の調べを取り入れて見ませんか。

 

CDにもなっていますが、 ホームページ[資生堂 リスナーズカフェ]から再生できます。

[資生堂 リスナーズカフェ] 美容情報「おしゃれなひととき」

2019年 夏・第127号は 6月21日に一般公開

収録番号2 季節からの贈り物 –七夕ー

 

 

※テキストと音声の両方がございます。

※CD版は全国約80ヵ所の点字図書館にも置いてあります。

※インターネット上の図書館である「サピエ」(視覚障害者情報総合ネットワーク)からもお聞きいただくことができます。

 

語りと音だけで季節の風物詩を感じていただけるように心を込めて作りました。

2018年の春号・夏号・秋号・冬号  、2019年の春号も是非、聴いていただけたら嬉しいです。

 

次回2019年秋バージョンは9月20日公開を予定しております。 お楽しみに。

LINE登録はこちらから、気軽にお話してみませんか?

noteマガジンのご登録はこちらから

プロフィール
この記事を書いた人
tomoca2315

【記事を書いた人のプロフィール】

★横浜在住

★「瞳コンシャス」パーソナルカラー分析歴25年以上(カラーアナリスト/アカデミー主宰)

★マナーデザイナー/学校・企業講師歴25年以上

★自然界の四季折々の色彩についてのエッセイを執筆、SHISEIDOの音声収録/
語り&コンサートを主催

●高校生の時、自分だけ制服の色が似合わないと思ったことでパーソナルカラーに目覚める。

●パーソナルカラー分析を学ぶために渡米&パリ。

●日本人には日本の彩り豊かな四季に合わせた似合うカラーが有ることに気づき、瞳の色に合わせた独自のカラーメソッドを生む。

●10000色のカラーの中からクライアントに合わせたカスタマイズカラーパレットを作り、これまで1000人以上の分析をしている。「10年経っても色褪せない」がテーマ。

tomoca2315をフォローする
季節感色と音
瞳コンシャスパーソナルカラーアナライズ
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました