おしゃれに決まる夏サンダル「トング」

ファッション

足運びが楽しくなるシューズ

こんにちは。瞳コンシャス・パーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

梅雨が明けましたね。

早速、風通しの良い場所に綺麗な紅色に漬かった梅を並べてお日様の光を当てています。

少しずつ梅の表面が白っぽくなってきて、この夏が楽しみ。

足運びが楽しくなるシューズをご紹介しています。

 

「トング」サンダル

第二弾は「トング」。こちらも前回の「グルカ」と並んでヒットしているサンダルです。

 

「トング(tongs)」は、主に素足で履く足の親指と人差し指で鼻緒を挟むサンダルのことです。

ビーチサンダルもその一つ。

日本語では鼻緒に相当するので形状は下駄や草履に似ています。

 

ファッションでいう「トング」は、マキシ丈のボトムスやロングワンピースなど

ボリュームタップリのアイテムに抜け感をつくります。

ヌーディな足元だからこそ、ペディキュアとのおしゃれを楽しめるのもいいですね。

 

おすすめのメーカー

夏のサンダルは適度なクッションがあって足裏に負担が少ない

『ITALIAN SHOEMAKERS』のものが気に入っています。

デザインも豊富ですし、配色バランスも素敵なものが多いので一度覗いてみてください。

 

GUCCIなどハイブランド、コストパフォーマンスの良いZARAでも、

おしゃれな「トング」が見つかりそうです。

 

今年のものは、ベイシックなカラーが多くデザインも豊富です。

お気に入りのトングで軽やかな足運びを楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました