夏めく季節のファッション 2022年夏のトップス

ファッション

2022年夏のトップスのご紹介

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

この数日、決まったリズムで夜中に絶唱する鳥がいます。

「夜鳴きする鳥」と検索したら、「時鳥(ホトトギス)」と出てきました。

夏鳥のホトトギスは「時鳥」以外にも「杜鵑・時鳥・子規」と言った別名を持ち、

飛びながら鳴くのが特徴みたいです。

 

夏鳥は時期を違えず「夏らしい気配」を運んできました。来月はもう6月ですものね。

 

さて、夏めく風を感じる色をご紹介しました。

ご紹介した色に関するエピソードや色に対する想いのメッセージをいただきました。

興味深く読ませて頂きました

 

今年らしいトップスの特徴

この夏は、プリントもののトップスが多く見受けられます。

 

プリントにも色々ありますが、夏の定番でもあるフラワープリントは

ボタニカル柄など大ぶりのものが今年らしいです。

 

それは、デザインの特徴が袖に集中しているからだと思われます。

大胆な袖だからこそ、大ぶりな柄との相性が抜群。

柄だけが、袖だけが、と悪目立ちしないのです。

 

フラワープリントのブラウスは一枚あると重宝します。

ボトムスにシンプルなデニムを合わせても、トップスの華やぎが

コーディネートをよりオシャレに見せてくれるのでおすすめです。

 

今年、特徴ある袖のデザインを楽しむためにも、

この夏は少し大ぶりの柄に挑戦してみてはいかがですか?

 

夏空の下、華やぐトップスやワンピースはきっと大活躍しますよ。

タイトルとURLをコピーしました