2020年「クリスマスコフレ」

ファッション

クリスマスコフレ

こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。

今日はクリスマスコフレのお話をお届けしたいと思います。

コフレとは

クリスマスが近くなると、よく「Coffret(コフレ)」という言葉を

耳にしたり目にしたりしますが、コフレとはフランス語で「小箱」という意味です。

 

コスメティック業界やフレグランス業界等の各メーカーは、

クリスマスシーズン用に企画したセット商品をオリジナルのポーチやバッグなどに詰めて、

「クリスマスコフレ」としてデパートや通販などで販売しています。

 

毎年人気のブランドの特別感のあるコフレの売れ行きは、

10月の初めの予約の段階から例年を上回る勢い。

特別感のある魅力的なパッケージはすぐに完売してしまうのです。

 

2020年のおすすめ

今年、私が気になったのは香りのコフレ。

ロンドン発の人気フレグランスメーカー「Jo Malone London」の商品で、

クリスマスまでの日々をカウントダウンできるアドベント・カレンダーのコフレ。

 

なんと、ボックス型の小さな部屋の一つ一つに人気のフレグランスや、ボディケア商品が入っています。

何が入っているのかはその日開けるまでのお楽しみ。

クリスマスまでの毎日を、香りのカウントダウンをしながら過ごせるアイデアを

コフレにするなんてさすがJo Malone London。

 

皆さんは、クリスマスまでのカウントダウンをどんなふうに過ごしますか?

 

次回はもうクリスマスイブイブ。

前回ご紹介したウールのロングコート。冬の白がかなり売れ行き良いようです。

クリスマスの街に真っ白なコートでファッションの雪の華を咲かせてみるのも素敵です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました