プチバッグ
こんにちは。瞳コンシャスパーソナルカラーアナリストの湯浅智子です。
2020年最後の月になりましたね。
12月は、いつもの月より時の過ぎゆくスピードが早く感じられませんか?
年末へのカウントダウンが始まっているからなのかも知れませんね。
コロナ禍の影響もありクリスマスシーズンにもかかわらず、
人のお出かけの機会は例年より減っていますが、
ショーウィンドウはいつもの年に増してクリスマスディスプレイに華やぎが増している感じがします。
特に今年の街並みのクリスマスイルミネーションは、
人も車も少なく空気が澄んでいるからか宝石のような輝きを放っています。
一瞬、今置かれている現実を忘れさせてくれるデコレーションに、不思議な安らぎを感じます。
さて、12月。最初のおすすめはプチバッグです。
私は紙ベースの書類も多いので、大きめのトートバッグをセレクトしてしまうのですが、
気持ちの切り替えのために、プライベートは必要最低限の物が入るプチバッグを持つようにしています。
持ち方のご提案
こんなふうにプチバッグを持ってみてはいかがでしょうか、のご提案です。
トレンドのサイズ
トレンドは、かなりミニマムな極小タイプです。
あまり遠出をしないご近所ライフスタイルのきっかけで、
持ち物が最小限なバッグの中身に合わせたミニマル化に。
出し入れしやすいバケツ型、スマホだけ持ち歩くハンズフリータイプなど。
「そうはいっても・・・」というのはちょっとおいておいて、
あれやこれたと詰め込む用途ではなく、
新しい時代に合わせた身軽に持ち歩ける極小かわいいバッグで、楽しくもっとおしゃれに。
できる限りミニマムにして両手を塞がない時間を過ごしてみませんか?
来週はよりクリスマスムードが高まりそう。
心の中は自由に今年最後のひと月をおしゃれに過ごしてくださいね。