Shiseido Group 資生堂「おしゃれなひととき」〜季節からの贈り物〜2020夏・131号の収録

季節感

Shiseido Group 資生堂「おしゃれなひととき」〜季節からの贈り物〜2020夏・131号の収録

 

こんにちは『瞳コンシャス』カラーアナリスト湯浅 智子です。

 

SHISEIDOの音声によるビューティコンテンツ

「おしゃれなひととき」2020年夏バージョン131号の収録をしてきました。

 

季節からの贈り物

シーズンごとの『風物詩』からテーマを選び語りと音楽を通して季節の世界観を表現しています。

 

新コロナの影響を受け4月、5月はスタジオでの収録が見送られ、今年の夏バージョンの録音は難しいかなと思われました。

世界も国内もまだ終息の状況ではありませんが、6月に入り緊急事態宣言が解除になり、スタッフの方々の徹底した衛生管理のもと今季も録音することができました。

通常の録音を諦めかけていたのでとても嬉しかったです。

その思いを声に乗せて収録してきました。

一般公開は7月20日を予定しています。

今回の風物詩は “夏の朝の美しい輝き 夏の生命感”を綴り、語りました。

 

こちらは音声の一部です

↓ ↓

 

 

言葉をはっきりと丁寧に話すだけの表現では埋められないニュアンスもあり、

それは回を重ねるごとに気が付き、毎回これで良かった!なんてことはなく反省しきりです。

表現の奥の深さ。たくさんの学びを頂いています。

 

瞳コンシャスのメソッドは、自然界の配色への恩恵から生まれたこともあり、

このお仕事をさせて頂くようになって、より季節の彩りと音の調べへの興味が深まりました。

日常の言葉の表現も豊かになってきているように感じます。

 

以下は、今までシーズンごとに制作されたCDです。

聴いていただけるのは、過去一年間の語りと音楽です。

CD画像をクリックして頂くと音声サイトに飛びますので、是非聴いてみてくださいね。

2019秋:128号2019 冬:129号2020春:130号2020夏:131号
すすきポインセチア たんぽぽあさがお

 パッケージの色彩はそれぞれのシーズンの語りのタイトルをイメージしています。

ステップメール https://resast.jp/subscribe/90632/100899

タイトルとURLをコピーしました