【メディア掲載情報】資生堂「おしゃれなひととき」2018年 冬・125号へ掲載されました

季節感

 

おしゃれなひととき「季節からの贈り物」収録風景

おしゃれなひととき「季節からの贈り物」収録風景

 

資生堂が年に4回季節ごとに発⾏している、

雑誌感覚でお楽しみいただける音声コンテンツ「おしゃれなひととき」にて

今年の春号より担当させていただいています、

季節の風物詩とファッションについて語る

【季節からの贈り物】の冬バージョンが掲載されました。

 

 

〜季節からの贈り物〜

季節の風物詩を通して、日本の豊かな四季折々の彩り、

ハーモニーを感じてもらう今年春号からの新コーナーです。

 

風景は自然界の調和が織りなす芸術作品。

あなたの装いにも季節の色の調べを取り入れて見ませんか。

 

 

エッセイ、音声を担当させていただいてから今回で四回目の季節の風物詩は、

冬景色の中で最も冬らしく、

そして不思議な現象がいいなと思って「雪の結晶」を選んでみました。

 

手のひらに舞い降りた雪はあっという間に儚く溶けてしまう。

その形を、息を凝らして確かめようとした私の子ども時代。

1つとして同じにならない結晶の形が不思議で、長い時間見飽きることがありませんでした。

 

私たち人間も誰ひとりとして同じ人はいません。

雪の結晶のように面白く、そして尊いと思います。

 

瞳コンシャスのパーソナルカラー分析は、
誰一人同じ配色の人はいない自分の瞳の中の虹彩から似合う色を引き出しています。

 

 

CDにもなっていますが、

ホームページ資生堂リスナーズカフェから再生できます。

 

[資生堂 リスナーズカフェ]

美容情報「おしゃれなひととき」2018年 冬・第125号 インデックス 資生堂リスナーズカフェ
「おしゃれなひととき」は、資生堂が年に4回季節ごとに発行している、雑誌感覚で楽しめる音声コンテンツです。スキンケア、メーキャップ、ヘアケア、ヘルスケア、ファッションなどのテーマを幅広く扱っています。

収録番号2 季節からの贈り物 -雪の結晶-

 

※テキストと音声の両方がございます。

全国の点字図書館にも置いてあります。

 

 

語りと音だけで季節の風物詩を感じていただけるように

心を込めて作りました。

2018年の春号・夏号。秋号も是非、聴いていただけたら嬉しいです。

 

次回、2019年 春バージョンは、3月を予定しております。

 

LINE登録はこちらから、気軽にお話してみませんか?

noteマガジンのご登録はこちらから

プロフィール
この記事を書いた人
tomoca2315

【記事を書いた人のプロフィール】

★横浜在住

★「瞳コンシャス」パーソナルカラー分析歴25年以上(カラーアナリスト/アカデミー主宰)

★マナーデザイナー/学校・企業講師歴25年以上

★自然界の四季折々の色彩についてのエッセイを執筆、SHISEIDOの音声収録/
語り&コンサートを主催

●高校生の時、自分だけ制服の色が似合わないと思ったことでパーソナルカラーに目覚める。

●パーソナルカラー分析を学ぶために渡米&パリ。

●日本人には日本の彩り豊かな四季に合わせた似合うカラーが有ることに気づき、瞳の色に合わせた独自のカラーメソッドを生む。

●10000色のカラーの中からクライアントに合わせたカスタマイズカラーパレットを作り、これまで1000人以上の分析をしている。「10年経っても色褪せない」がテーマ。

tomoca2315をフォローする
季節感 色と音
瞳コンシャスパーソナルカラーアナライズ
タイトルとURLをコピーしました