【カスタマイズカラーパレット作製 お客様の声】天然ジュエリーデザイナー・販売 針替 陽子 様

お客様の声

瞳コンシャスを通して色彩の世界に踏み入れることは、必ず人生を豊かにしてくれると思います。

 

瞳コンシャスを受ける前の私

トレンドを追っかけたいタイプではない。

自分が似合うものを分かっている部分もあるような、でももしかしらた全然違うのかもしれない。
確固たる自信はない。

手に取るのは同じような服になっている気がするけど、果たしてそれが自分に合っているものなのか。

それとも視野が狭くなっているだけなのか・・・かといって新しいものを思い切り冒険する勇気もない。

そんな状態でした。

 

 

瞳コンシャスについて

瞳コンシャスのカラーアナライズは、ただ似合う色を知るだけではなく

自分という存在を知り、受け入れ、好きになっていくプロセスだと感じました。

まるで、自分の光を覆い隠していた蓋を取り外して、自分の魅力的な光を発見するようでした。

取ってつけたのではなく、中から光が出てくるので、その人の中から本物の美しさが滲み出てくるのだと思います。

 

とにかく「調和」がキーワードなんですね。

そういえば初めてイタリアに行った時に、街並みの美しさに圧倒され現地の人になぜこんなに美しいのかと尋ねました。

その時、「景色に調和しているから」という答えが返ってきました。

 

調和しているから美しい、そのことを瞳コンシャスを通して再度確認しました。

 

また、私たちは地球という場所に生まれ、自然の一部なのだということを瞳コンシャスを通して認識できます。

まるで花たちのように、私たちは一人一人個性的で、自然の中で調和を持って生きている存在なのだと知らされます。

その感覚を思い出させてくれることも、瞳コンシャスの大きな価値だと私は感じました。

 

瞳コンシャスを通して色彩の世界に踏み入れることは、必ず人生を豊かにしてくれると思います。

 

 

オススメしたい方

・自分に似合う色が存在することを知り、自信を持ちたい方

・自分の自然体の魅力を表現したい方

・自分をもっと大好きになりたい方

・装いにもっと色を取り入れたいけど迷っている方

・つい黒や白などモノトーンばかり着てしまう方

※トレンドを追いかけておしゃれに見えればいい、という方には向いていないと思います。

 

自分という個性を大切にする人に、オススメです。

 

あとはなんでも似合う20代の感覚を引きずって来たものの、

最近少し違和感を感じて来たという30代後半以降の方に特にオススメです!

 

 

気がついたこと&提案

 

私は想像以上に、「色の組み合わせ」を考えて洋服を選んでこなかったのだなと思いました。

なので、色の組み合わせについて全く知識もないし、アイディアが出ないのです!笑

 

瞳コンシャスと出会い、ガラッと生きる世界が変わった感じです。

目の前に色彩の世界が広がり、これからゼロから学んでいこうという感覚です。

 

ショッピングの方法が変わりそうです。

また、あれもこれも洋服を持っていなくてもいいかもなと思えてきました。

「最高に似合う洋服10パターン」を集めるところから挑戦したいなと思います。

 

***

 

 

LINE登録はこちらから、気軽にお話してみませんか?

noteマガジンのご登録はこちらから

プロフィール
この記事を書いた人
tomoca2315

【記事を書いた人のプロフィール】

★横浜在住

★「瞳コンシャス」パーソナルカラー分析歴25年以上(カラーアナリスト/アカデミー主宰)

★マナーデザイナー/学校・企業講師歴25年以上

★自然界の四季折々の色彩についてのエッセイを執筆、SHISEIDOの音声収録/
語り&コンサートを主催

●高校生の時、自分だけ制服の色が似合わないと思ったことでパーソナルカラーに目覚める。

●パーソナルカラー分析を学ぶために渡米&パリ。

●日本人には日本の彩り豊かな四季に合わせた似合うカラーが有ることに気づき、瞳の色に合わせた独自のカラーメソッドを生む。

●10000色のカラーの中からクライアントに合わせたカスタマイズカラーパレットを作り、これまで1000人以上の分析をしている。「10年経っても色褪せない」がテーマ。

tomoca2315をフォローする
お客様の声
瞳コンシャスパーソナルカラーアナライズ
タイトルとURLをコピーしました